蒼い人迎撃

8ちゃんとの連絡が上手くいかずすれ違い。具体的な時間はほぼ決めてなかったんだよぅ。
四時に寝たにもかかわらず6時起床。そのまま活動開始。まずは弾丸を最終調整してFDにつめる。
飯を食った後特にすることもないのでネクサスをやる。うーむ……
ケロロ軍曹を初視聴。あー、おもしれーなこれー。普段この時間部活だけど。
ケロロが終わったら家を出る。新田でドラマニZガンダムちょこっとやってから京都へ。
7キンへ行くと金を使ってしまうのが目に見えていたので発想を転換し、龍谷大学方面へ足を進める。
……が、肝心の龍大の場所がわからないことに気づく。7キンから徒歩5分らしいのに。
しばし歩いて発見はするも、中までうろつく時間は無くなっていたりした。
結局向かった7キンでぐらさんと遭遇、宇佐凪と蒼い人を京都駅で確保してバスに乗り四条へ。
このとき凪チャに8ちゃん確認するも、連絡その他は宇佐凪に一任してたので特に気に留めず。
はなまるうどんで釜たまうどんを食う。つか、からあげ2つもいらなかったなぁ。
イエサブへ。ACワンコインフィギャーに見とれる。
ジャンカラに。地下だったせいで携帯が通じない罠が。
まずは作っていったブツを公開。反応はどうだろ、微妙だったなぁ。
その後Sound Horizon視聴大会。うーん、数重ねて聞くといいかもしんない。相変わらずギターが気にかかるけど。
なんだろ、曲に世界があるのは好きなはずなんだ本来。あさきとかあさきとかあさきとか。
あさきの場合背面楽器がすごい自分好みだってのもあるんだよなぁ。だからキた。
月光蝶(Long)とか、赤い鈴なんかはそれだけでシナリオにできるからなぁ。
いくらくらいで売ってるんだったかなぁ。それによっちゃマジで購入考えとこう。
と、話がそれた。
そのあと蒼い人のソース鑑賞会。うわー。わかんねー。わかんねーけどすげー。
なんだかんだでネタも尽きたのでカラオケ開始。蒼い人と2人でTMR祭り。
独裁からignitedまで幅広い西川乱舞。TMR−eの曲が出なかったのはご愛嬌だ。
何が出たかはもう思い出せない。
蒼い人の必殺技カラオケマンが発動したりアイスティーにシロップを2ついれるとやばかったり
そんな感じのカラオケでした。
と、蒼い人が限界なので京都駅へ帰還。クリスマスツリーを見学。
改札前で30分くらい話し込んだ後解散。
残った3人は晩飯求めてうろつくことに。僕は別になか卯とかでもよかったのだけれど
頑張ってなんか食いに行くことに。
しかし伊勢丹やらは人が多い上に高い。あうあうあ。
ゴスペルが聞けたから行った価値はあったけども。
当初予定してた店がある四条へ再び向かうことに。僕と宇佐凪は歩くことにしたからか、ぐらさんも歩くことに。
途中ぐらさんが何度も音を上げつつも四条に到着。途中で寄った本屋で14日に富野御大が精華大に来る情報をキャッチ。しかも入場無料と来たもんだ。
……帰ってシフト見て愕然。バイトやん。
今日休みとったから休めねー。あうあうあうあ。朝勤にしてもらおっかな。
1時間くらいかけていっきゅうさんへたどり着くも混雑。仕方なく他所を探すことに。
紆余曲折の末ちっちゃなお好み焼き屋へ。牛玉、ほとんど牛肉がないせいか400円。OK素敵過ぎる。
サンガの試合を見つつTRPGの話なんかしながら、辛口ソースに悶絶する。
いい感じに飯が終了してa-choへ。ギタドラがすいてたのでセッション。
宇佐凪のギターカードがお亡くなり。ご愁傷様です。でもぼくの明鏡止水や若大将も短命だったよ。
トリプルセッションもやった。宇佐凪(BASS)→藤(OpenPick)→ぐらさん(Drum)の順に選曲。
Agnus Dei→Dragon Bladeときてぐらさんに声をかけたら
藤「ほい、なにやりま」
ぐ「『そっと。』!」
藤「『そっと。』かよ!」

  • そっと。

鈴木愛2作目。クラシックをアレンジした曲で、上級者向けの曲である。
難易度はBASICでGuiter40、BASS62、OpenPick50。Drumは35だがぐらさんが選ぶのはAdvancedなので77。
ちなみにこの時点でのスキルポイント(宇佐凪はカード死んでたので理論値)は
宇佐凪:410前後
藤:672
ぐらさん:593前後



宇佐凪が無理宣言、Guiterに変更。ぼくがBASSに入るべきだったかしら。
だがぼくもAgnus黄Openと龍刀赤Openをダウンでやったあとだったので、かなりきつかったので大人しくそのまま。
だがそれでもダウンピッカーの誇りにかけてダウンで挑む。どうにかクリア。殺す気かこの野郎。
そんな感じで7キンへ移動することに。ぐらさんはバスで先に帰還。宇佐凪とさだめ討議しながら徒歩で移動。
どうやら行きの倍の速度で帰ることが出来たようです。
とりあえず、順番なんとかしねーとなー。ぼくが間に1回入りたいんだよなー。あとなぱたんいつにするかとか。
流れ見た感じから推測して全26話でいくつもりなんで、3週目も考慮すっかなぁ。
2週目書く人はなんかボーナスをつけたほうがいいかなぁ。キャラ出せますよとか。
話がまたそれた。
7キンでまずはゾイド。シュトゥルムでは勝てませんでした。そこそこのスペックはあるとはいえ、やはりロマンの域を出ないのか、フューラー系列は。
ジェノブレイカーで再戦、勝利。まさか荷電が当たるとは。
イクスで再登場の宇佐凪も倒す。のってきたー、のってきたー。
だがしかしピアスに倒される。ナズェダ! ナズェナンダ! ダディーアナザァーン!
宇佐凪が誰かと対戦して勝ったので観戦してると、つよぽんさんが。
宇佐凪に乱入。PKが出たけどどうやら間違えたっぽく。それでも勝ってましたが。さすが准将。
ジェノブレイカーで突撃、1セットとられるも守りの戦いに専念して勝利。
格闘ガードされたらガードするのではなく離れないといけないのか。ふむふむ。
再度現れたつよぽんさんに倒されてゾイドは終了。
宇佐凪と再度セッション。lessで全国32位のスコアを出すも明鏡止水を出せませんでしたorz
つか宇佐凪さんラス切りさえなければフルコンボーナスでもっと点数(ry
エロシティ緑BASSで挑むも90%で糸冬。
Passionが出てたので一人で挑戦する。赤OpenでAか。どうする。
その後カゴノトリ黄BASSS、空言の海黄BASS(難易度17)SSで明鏡止水キター。
宇佐凪いわく「RANDOM使うと鬼姫でない」らしいので、純正譜面でチャレンジ。



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ついに他人に見せることが出来た。証人発生。いえー。
落ちついてやったら緑Openもそんなにきつくなかった。
そのまま連ジDXやってたら宇佐凪がいなくなってたので帰宅することに。


なんつーか、疲れました。
とりあえずSound Horizonは好きになれそうな予感です。